コーチングとは?

コーチとクライアントで織り成すパートナーシップで、気づきや行動が生まれるプロセス

コーチングでは、価値観や感情にフォーカスします

価値観や感情にフォーカスしたコミュニケーションにより、セルフマネジメントができる効果があります。

セルフマネジメントができれば、エネルギーを注ぎたいところに注ぐことができ、可能性が最大化され、外形の変化・収入アップなどの理想の成果生みます。

コーチとクライアントは対等です

コーチとクライアントの関係性は、上下関係ではなく、横に並んだ関係です。

ちょうど2人で並んで、目の前に立てかけられたホワイトボードを見ながら埋めていくようなイメージです。

いまここで浮かんだものを話してください

コーチングの場では、嘘なく話してください。

問に正しく答える必要はなく、論理的である必要もありません。

コーチングで扱うテーマ

コーチングの役割

ライフコーチングでは、コンサルティングのように問題を解決し、その解決をクライアントに代わって行いません。

クライアントに気づきや学び、発見、確認、理解、決意に繋がる質問を行います。

時には、コーチが感じたことをフィードバックしたり、提案を行うことがありますが、決めるのはクライアント自身です。

クライアントは答える過程で視点が変わり、物事がはっきりし、発想が膨らみ、そして行動を起こす意欲が湧いてきます。

自分自身を幸せにできるのは、自分です。

自分の心に従って生きていったり、自分で自分の人生をとらえ直したりしていくことは、豊かな人生を歩んでいくためにはこれからますます必要になっていきます。

そのために、コーチング的アプローチは有効です。

料金について

プラン

¥4,000(税込)/1セッション

  • 1セッション60分
  • 1対1
  • zoomを使用(顔出しの有無は選択できます)
  • 開始前に別途オリエンテーションを行います
  • 支払いは銀行振り込みにてお願いしております

※信頼関係を築き、成果を上げる期間の目安として3か月程度みてください。

まずは、無料オリエンテーションでお話しましょう。お待ちしています!

\ テキストブックプレゼント /

コーチング契約までの流れ

STEP
無料オリエンテーション申し込み

下記のフォームより無料オリエンテーションにお申し込みください。

お申し込み後、日程調整のメールとテキストブックをお送りします。

日程が決まったら、オリエンテーション日までお待ちください。

オリエンテーション前日に、指定のメールアドレスにZOOMミーティングURLをお送りします。

テキストブックは、自己基盤を整えるための11個の項目を記しています。

11項目を考え書き込んでいきましょう。また、コーチングセッション中に気づくこともあります。

(テキストブックの内容)

STEP
無料オリエンテーション実施

オリエンテーションの目的

  • コーチとの相性確認のため
  • コーチングについて理解していただくため

所要時間、方法

45分~最大90分

ZOOMでの実施

無料オリエンテーション内容

  1. コーチからの自己紹介
  2. あなたからの自己紹介
  3. コーチングの説明
  4. コーチング体験
  5. Q&A
  6. コーチングで扱いたいテーマの共有
  7. 契約希望の確認

※契約希望がない場合はここで終了します。

STEP
コーチングセッション開始

セッションを開始していきます。

セッションは、時間になりましたら指定のZOOMミーティングURLよりご入室ください。

セッション詳細

特別な希望がない限り、3回目のセッションまではワークに取り組んでいただきます。

ビジョン設定のワーク、価値観のワーク、タイプ分けのワークをご用意しております。

4回目より扱いたいテーマでセッションを行います。

無料オリエンテーションお申し込みフォーム

ニックネームでも可
オリエンテーションにてご状況をお伺いしたうえで、治療が必要な心身状態である可能性が高いと判断された場合には、コーチングセッション中止または医療機関への受診をお薦めする場合等がございます。
ご希望があればセッションごとに変更可能です。