消しかす・卓上クリーナーMitea Lab『トルパ』 レビュー

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

朝ご飯はもっぱらパンです。

デスクにて食すのですが、どうしてもパンくずが落ちる。

毎回ティッシュで拭いてゴミ箱へ捨てるのですが、けっこう面倒です。

そこで、卓上クリーナー「トルパ」を購入しました。

  • デスク上のホコリやパンくずを手軽に掃除できる
  • 吸引力は申し分なし
  • 見栄えがいい
  • USB-C給電

卓上に出る細かなゴミにストレスを感じている人におすすめしたい!

デスクをストレスなく掃除できるようになるアイテムだったので、本記事でご紹介していきます。

トルパ
メリット
  • デスク上などの細かな場所の掃除がラクになる
  • ファン回転数13500rpmの申し分ない吸引力
  • シンプルでインテリアに馴染む
  • USB-C給電で電池不要
デメリット
  • 付属のケーブルでしか充電できない
読みたい場所をクリック!

トルパの特徴

トルパは、ハンディクリーナーの展開を主軸とする、Mitea Labから販売された卓上クリーナー。

トルパの基本スペック
  • 色展開 ブラック・ホワイト・クリームベージュ・パステルブルー
  • 本体サイズ 7.6cm×7.6cm×6cm
  • 重量 140g
  • 充電タイプ USB Type-C

商品を見ていきます。

コンパクトな箱を開けると、付属品がずらり。

付属品
  • トルパ本体
  • USBケーブル
  • ブラシツール
  • 取扱説明書

本体を見ていきましょう。

今回は、ホワイトカラーを購入しました。

大きさは、7.6cm×7.6cm×6cmでラクラク片手でつかめます。

側面には「電源スイッチ」と「USB-C給電用のポート」がありました。

裏側は吸引口の周りにブラシがついています。

充電は、充電中がランプが「赤」で完了すると「緑」になるのでわかりやすい。

早速使用してみます。

デスク上に散らばる消しかすやほこり、パンくずなど細かな物を吸引してくれています。

作動音はドライヤーのような小さめの音で、夜でも気にすることなく使用できそう。

本体を上下に開くと、ダストケースを取り外せます。

さらにダストケースから内部フィルターを取り出せました。

吸引したごみがしっかり溜まります。

内部フィルターにはほこりがついているのでティッシュなどでのふき取りが必要です。

気が向いたときに溜まったごみを捨てるだけなので、ストレスなくデスクの掃除が行えるのはありがたいなと思いました。

シンプルなデザインでデスクに置いても様になります。

トルパのレビュー

ここからは、トルパを実際に使ってみて感じたことを紹介していきます。

デスク上のホコリやパンくず、消しかすを手軽に掃除できる

トルパを使用してから、デスク上の掃除が手軽に行えるようになりました。

デスク上に常に置いているので、気になるときにサッと掃除ができています。

ごみをたびたび捨てにいく必要もないので、作業に集中できます。

吸引力は申し分なし

吸引力も問題ないです。

回転数13500rpmのファンで、狙ったごみを吸い上げてくれます。

底面はブラシがついているので吸引しながら磨いているような感覚で気持ちいい。

ただこのブラシ少し固めなので、モニター画面などの傷つきやすい素材には使えないかなと思います。

見栄えがいい

デスク上に置いてますが、シンプルなので見栄えがいい。

コンパクトなサイズなので、モニター下に置けて場所をとらないのもポイント高いです。

USB-C給電が便利

こういう小物類は、電池タイプだとたくさん持つほど管理が面倒になりがち。

トルパはUSB-C給電タイプなので、電池が不要なのも便利です。

ただ、付属のケーブルでしか充電ができないので注意が必要です。

USB-Cケーブルを1つに統一できないのは残念でした。

細かな場所の掃除もできる

トルパは簡易タイプのクリーナーなのでお部屋や車の掃除には向きませんが、細かな場所のホコリ清掃は可能です。

  • 電子レンジやトースターの上面
  • 空気清浄機の上面
  • 棚など収納用品の底面
  • ケーブルボックスの上面

特に電子レンジの上なんかは、拭いてもほこりが端によっていくだけでじれったかったので、トルパを使って吸引できた時は感動しました。

ダストケースを開くときは慎重に

ごみを捨てるときは、ダストケースを取り外すのですが、慎重に開けないと中のごみが飛び出てきます。

また、取り外すときに電源ボタンを押してしまうとごみが舞うので注意!

せっかくとったごみを落とさない慎重さが必要です。

Mitea Lab『トルパ』レビューまとめ

今回は、卓上クリーナー「トルパ」をレビューしました。

トルパ
メリット
  • デスク上などの細かな場所の掃除がラクになる
  • ファン回転数13500rpmの申し分ない吸引力
  • シンプルでインテリアに馴染む
  • USB-C給電で電池不要
デメリット
  • 付属のケーブルでしか充電できない

卓上クリーナーを初めて使用したのですが、サッとデスクを掃除できるのは想像以上に快適でした。

デスク上の食べかすやほこりに悩んでいる人にはおすすめです。

金額もお手軽なのでぜひ導入を検討してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

読みたい場所をクリック!